リンク www.fxdefx.com
0432066
高卒資格.comホームページへ
お名前
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

当サイトでは、メールマガジンを配信しています。高卒認定試験合格に役立つ情報を中心に、その時々に必要な受験の手続き、科目別攻略法、おすすめ参考書の使い方などの情報をお届けします。
読者登録はこちら↓です。
高卒資格友の会メールマガジン配信登録


合格点

投稿者:名無し 投稿日:2016/08/05(Fri)17:43 No.7196

一昨日からの高認試験の以下の二科目を自己採点した結果、
地学...40
世界史B...41
合格厳しいですかね...( .. )

Re: 合格点

s52@ - 2016/08/06(Sat)00:06 No.7197

合格基準に変動がなくて、マークミスがなければ、ぎりぎり合格!!


受かってるかなぁ・・・

投稿者:ちー 投稿日:2016/08/04(Thu)22:35 No.7190

初めまして。
現在アラフォーで今更と思ったのですが、学歴コンプレックス解消したくて今回初めて受けてみました。
皆さんと違い、今後の人生役に立つかわかりませんが^_^;
会場には若い方がたくさんで圧倒されてしまいましたが頑張りました!
英語と世界史がとても苦手なのですが、以下の点数だとどうでしょうか?
平均点によって合格点が変わるのですか?

自己採点で、
現社55
国語70
英語45
数学75
科人50
世A 52
地A 80
生物60

Re: 受かってるかなぁ・・・

M - 2016/08/05(Fri)08:39 No.7193

若い人たちと同じ教室での受験は、圧倒されたと思いますが、努力が実ったようでいい成績ですね。英語がぎりぎりですが、大丈夫だと思います。
今回の受験はいろんな意味で人生に役立つと思います。免除なしの8科目、本当にお疲れ様でした。

Re: 受かってるかなぁ・・・

ちー - 2016/08/05(Fri)09:41 No.7194

Mさんありがとうございます。
コンプレックスの文字通り、誰にも言わずにこっそりと受けたのでお言葉をかけていただけて嬉しいです。
そうですね、一つコンプレックス解消できるという点では今後の人生が変わるかも知れませんね^ ^
合格通知を楽しみに待ちます!
ありがとうございました。


おわったぁ〜

投稿者:ひーじゃさん 投稿日:2016/08/04(Thu)20:36 No.7184

現役から18年経ち不安もありましたが、やはり学歴コンプレックスが強く、昨日 今日と6科目受けてきました。
自己採点してみましたが、全て50点以上あったので合格できたのかな!通知を楽しみにしようと思います。
受けられた方、お疲れ様でした♡

Re: おわったぁ〜

s52@ - 2016/08/04(Thu)22:21 No.7189

全て50点以上なら安心していいと思います。通知楽しみですね。お疲れ様でした。


不安…

投稿者:ナナシさん 投稿日:2016/08/04(Thu)20:53 No.7186

現代社会 51
国語 58
英語 65
数学 27
科学と人間生活 45
地理A 40
世界史A 43
生物基礎 60

数学は100%落ちたとして後は地理と世界史が怖いです…どうでしょうか…

Re: 不安…

s52@ - 2016/08/04(Thu)22:19 No.7188

地理と世界史は、ぎりぎりですが、合格できそうですね。


無題

投稿者:p 投稿日:2016/08/04(Thu)20:44 No.7185

日本史の自己採点40点なんですが合格になりますか?

Re: 無題

s52@ - 2016/08/04(Thu)22:18 No.7187

マークミスがなければ、合格ですね。


投稿者: 投稿日:2016/08/04(Thu)20:09 No.7182



生物基礎の自己採点
35点でした(T_T)

不合格ですかね(T_T)?

Re: 。

s52 - 2016/08/04(Thu)20:32 No.7183

あと1問ってとこだけど、ちょっと難しいかな…。
得点アップするようにマークミスしているといいのですが…


無題

投稿者:ホセ 投稿日:2016/08/03(Wed)19:40 No.7172

解答でましたね。最後の英語合格↑↑↑♪ヽ(´▽`)/自己採点59点、さあ、次はどうしよう。しかし未来が広がった❗❗

Re: 無題

ホセ - 2016/08/03(Wed)19:55 No.7173

アドバイスや励ましをくれた方々のお蔭です!!皆様ありがとうございますm(__)m

Re: 無題

Mrina-98 - 2016/08/03(Wed)23:53 No.7177

おめでと!!

Re: 無題

- 2016/08/04(Thu)18:55 No.7180

おめでとう、採点ミスないといいね


無題

投稿者:ひよこだよ 投稿日:2016/08/03(Wed)20:51 No.7174

数学36国語40でしたー。。。
国語は可能性ギリギリですが、数学は36点は不合格ですよねー?
36点で受かった方知りませんかー?(笑)

Re: 無題

Mrina-98 - 2016/08/03(Wed)23:55 No.7178

聞いた話では合格はきっちり40点でお情けなしみたいです。


追い込み時期

投稿者:ひよこだよ 投稿日:2016/07/29(Fri)12:41 No.7169

こんにちは!
あまり勉強できていない科目があるのですが、いまからやるとして、点をとりやすいところから取ろうと考えております。

そこで質問なんですが、英語と数学なら、どこの問題が点をとりやすいなどあるのでしょうか?

同じような方、経験がある方、ご回答よろしくお願いします!

Re: 追い込み時期

yupi - 2016/07/31(Sun)16:19 No.7170

数学と英語なら、それぞれの問題がワンパターンっぽいので、過去問を見て、できそうな問題からやればいいと思う。


現役から数十年

投稿者:applause 投稿日:2016/07/09(Sat)03:05 No.7150

初めまして。
現在40を超えているシングルマザーですが、今年の8月に7科目の試験を初めて受けます。
毎日、仕事から帰り家事を済ませて、子供達が寝静まってからか、または朝早くに起きて勉強していますが、正直今回の試験で英語と苦手な世界史は難しいかなって思ってます。皆さんより現役から退いてかなり経っていると思いますが、残り5科目合格目指して頑張ってます。

残りわずか、お互いに頑張りましょう!

Re: 現役から数十年

chiesakura - 2016/07/14(Thu)22:34 No.7151

私は現役から10年くらい離れていて、科目が多くて、勉強はつらいです。
もともと出来がよくなかったし・・・(TOT)
今度の試験で合格は難しいと思うので、できるだけ頑張って、受かって、
残った科目は、11月の高認試験を受けるつもりです。

Re: 現役から数十年

applause - 2016/07/15(Fri)00:06 No.7152

≫chiesakuraさん
コメ有難うございます。
私も同じく、来月全て受けて11月に不合格の科目を再度受ける予定です。
科目多くて頭痛くなります。
もう追い込みの段階ですが、子供達が続けて病気になったりと、なかなか勉強が出来なくて、やっと昨日から再開しました。

Re: 現役から数十年

chiesakura - 2016/07/19(Tue)22:24 No.7155

子育てしながらだと大変ですよね。それに比べれば、私は勉強の環境が恵まれていると思うので、残りわずかですが、私も頑張ります。

Re: 現役から数十年

すんあ - 2016/07/20(Wed)23:54 No.7158

私も来月に全部受ける予定ですが3年のブランクでもかなりキツいのに数十年となると本当に大変だと思います(>_<)

過去問を解いていくとやはり何科目かは欠点が出てしまうので冬に再受験となるかなぁと...

もう時間も少なく追い込みの段階ですね、お互い精一杯頑張りましょう!

Re: 現役から数十年

30代頑張り屋 - 2016/07/26(Tue)09:36 No.7165

初めまして!
家事などしながらだと大変ですね。すごいです。

自分も30代ですが、来月初めて受験します。
ちなみに8科目。。。
合格すれば、9月に地元の公務員試験を受ける予定です。

家事をしながら、仕事をしながら等
みなさん、それぞれの環境で毎日勉強大変ですが、
最後まで頑張りましょうね!!

スマホ、タブレットをお持ちの方は、
移動中などのスキマ時間に本のほかに過去問アプリを
使用するのもいいかもです。
無料なんで、本を広げにくい状況の時に
自分も使ってます。

Re: 現役から数十年

applause - 2016/07/27(Wed)21:52 No.7166

》chiesakuraさん
環境は関係ないですよ。残り1週間頑張りましょう!

Re: 現役から数十年

applause - 2016/07/27(Wed)21:54 No.7167

≫すんあさん
コメ有難うございます。私も数教科は怪しいですね(笑)お互い残り少ない時間頑張りましょう。

Re: 現役から数十年

applause - 2016/07/27(Wed)21:56 No.7168

≫30代頑張り屋さん
合格出来て公務員試験受けれると良いですね。私もわからない問題などは、スマホ大活躍しています。


来月受験される方!

投稿者:すんあ 投稿日:2016/07/21(Thu)00:01 No.7159

もう二週間を切りましたね(;;)

ひたすら過去問を解いていってるのですが40点に届かない科目、ギリギリ40点の科目が多くまた初受験という事で不安だらけです。

皆さんはいかがですか?

受験日までもう少し踏ん張りましょう、ファイト!

Re: 来月受験される方!

chiesakura - 2016/07/22(Fri)23:02 No.7163

私も頑張ります!

Re: 来月受験される方!

ホセ - 2016/07/24(Sun)00:34 No.7164

私は充分勉強をしました、いや、したつもりです。なので合格を信じて試験日まで勉強尽くしで挑みます。


参考書について質問です

投稿者:匿名 投稿日:2016/07/20(Wed)23:18 No.7157

高卒認定スーパー実践過去問題集を購入しようと思っているのですがこの問題集には解説や基礎知識は掲載されていますか?
やはりワークブックも一緒に購入した方がいいのでしょうか
高1で退学し、一年ほど勉強から離れていたで基礎知識が抜け落ちています
ですが11月の第二回を受験しようと思っているのであまり時間がありません

過去問題集、ワークブックを購入された方がいましたら回答宜しくお願いします。

Re: 参考書について質問です

M - 2016/07/21(Thu)05:01 No.7160

高卒認定の試験そのものが基礎なので、スーパー実戦過去問やワークブックの解説も基礎的なことが掲載されています。どの科目も過去問は必須なので、スーパー実戦過去問を最初に購入して、勉強してみて、難しく感じる科目だけワークブックを購入するという方法がよいと思います。

Re: 参考書について質問です

匿名 - 2016/07/21(Thu)05:52 No.7161

>Mさん
お早い回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

Re: 参考書について質問です

おもち - 2016/07/22(Fri)22:21 No.7162

参考書はしまりす先生がいいと思います。
しまりす先生は解説ややり方がとても細かく書いてあってわかりやすいです。高認試験頑張ってください(*^^*)


 
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


NO: PASS: