お名前
地域
アイコン選択(任意)
今のお気持ちをお書きください

削除キー (記事削除時に使用)
  

甲府 さん [茨城県]
2019/01/04(Fri) 23:59
 No226

合格し、大学に進学して今年卒業して就職が決まった者です。高卒認定で人生変わりました。勉強したら絶対に合格します。頑張ってください。

ひろ さん [兵庫県]
2018/12/13(Thu) 17:11
 No.225

去年 先輩が高認を合格して就職したと聞き、今年の1月から勉強を始め8月に6教科合格、11月に2教科合格して合格証明書を頂きました。小4 の算数すら微妙でしたが、公式さえ暗記していけば解けるようになるもんですね。他の教科も全くわからなかったんですけど、覚えれるもんですね。

もも さん [東京都]
2018/12/11(Tue) 00:20
 No224

初めての高卒認定試験で2教科受験しました。今年こそ受けようと5年前から考えていましたががなかなかタイミングが無く今回やっと踏み切りました。
勉強を真剣にした事が無く仕事終わりに過去問を解き、毎年変わる内容に受かる気がせずやめてしまおうかと何回も思いました。結果が届くまで不安がいっぱいでしたが合格通知を見たら今までの不安が全て消えてやっと1つ目標が叶ったと心が軽くなりました。応援してくれた家族、友達へいい報告が出来て本当に良かったです。学歴がネックだった私に自信をつけてくれました。26歳になり学校へ通う予定はありませんが国家試験を受けたという事に意味があり貴重な体験が出来たとおもいます。本当にありがとうございました。これから受験される方、応援しています。

匿名 さん [都道府県を選択]
2018/12/10(Mon) 10:07
 No223

アラフォーという年齢で挑戦し、飲酒で物覚えの悪い頭になりましたが、一発合格しました( ;∀;)
陰湿なイジメにあって高校を中退、以後、坂を転げ落ちるように底辺な生活を送り、親からは「人生の落後者」…と罵られ、警察のお世話になる事も数回…。
こんな私でも人生やり直すことができるんですね( ;∀;)
これにてようやく、国家資格受験資格が得られ、まっとうな人生を歩んでいけそうです。
これから専門学校の学費も稼ぎながらの生活になり大変ですが、今までの落後人生と決別できます。
挑戦させていただく機会をいただき、ありがとうございました。
<(_ _)>

ゆうすけ さん [大阪府]
2018/12/09(Sun) 19:02
 No.222

先程、合格証書が届きました!
願書を出した時は、30代なんて少ないんだろうなって思っていましたが、いざ試験会場に向かうとそんなことなく、すごく励まされました!
そして、自己採点では、安心ラインだったけど、何があるかわからないと思いつつ、ドキドキしていたので、めっちゃ嬉しいです。
これで、念願だった通信制大学に申し込めます!!

ゆうすけさんにおめでとう!!をした人:1 人 

きーちゃん さん [神奈川県]
2018/08/29(Wed) 09:55
 No.221

&#129361;今回、「40歳台最多複数回試験挑戦者」の私は、おかげさまで合格要件に到達できました。私自身のこの試験では、高卒認定の勉強自体を初めてからの2年半のここまで既にパスポートを取得し、かつ奨学金採用候補通知取得者になった人間としての学力を発揮するために常に「来年以降も外での勉強を続けたい」と気持ちを保って試験に挑んだつもりです。私自身が4回とも新幹線に乗って行かせて頂いたもくせい会館がある静岡市の皆さん、もくせい会館関係者などの皆さん、2年間おじゃまいました。私自身は目標の志望する仕事が「世界とおもてなし」がテーマで収入力が大きい新幹線のパーサーか車掌になることを目指してホテル奨学生制度つきの専門の入試に進みます。もし、親が許したうえ、進学することができた時は、私自身はもっと上の成績を目指せるように勉強を続けたいです。&#9969;&#65039;

きーちゃんさんにおめでとう!!をした人:6 人 

冨田壱星 さん [大阪府]
2018/08/21(Tue) 10:33
 No.220

詳細について語っていなかったので改めて言いたいと思います。私は高校生活が上手くいかず高校中退をしてしまい、数学だけは高校の単位で免除科目しましたが、7教科は3回受験して3回目で全て合格しました。私は上手くいかなければいかないほど深く考えて自分を追い込んで失敗ばかりしてしまって悪循環でしたが・・・、諦めないで行動する事の大切さを教えてもらった試験だと思っております。その精神はこの試験のみに限らず、これから社会で生きていく為には大切な精神だと思いました。

冨田壱星さんにおめでとう!!をした人:5 人 

記事No    削除キー